2018年5月11日金曜日

糖質制限の外食 すき家の牛丼

現在、自身の糖質制限の経験を生かして、新たな企画を進めていますが、宮使いを辞めてからほとんど昼食を外で食べていないため、外食で糖質制限できるものを調べています。

そうしたら、糖質制限の敵とも言える牛丼チェーンにも糖質制限メニューがありました。

その名も「牛丼ライト」。

なんだか全然、インパクトがない名前ですが、牛丼のご飯を豆腐に置き換えたもので、お肉も大盛りにすることができます。

ちなみに大盛りで通常のご飯牛丼と炭水化物(糖質)を比較すると

牛丼ライト(お肉大盛り) 炭水化物 22.2g カロリー 402kcal

通常の牛丼(大盛り)   炭水化物 139.2g カロリー 845kcal

と炭水化物が主食抜きの糖質制限の範囲ですし、カロリーもそこそこあるので、男性サラリーマンでもなんとかいけると思います。

少々残念なのはテイクアウトができないということですが。


ブログ アーカイブ