2018年5月11日金曜日

糖尿病の食事療法

糖尿病の食事療法って調べたら、国立の機関でこんな時代錯誤な情報が掲載されていました。

国立国際医療研究センター 糖尿病情報センター
http://dmic.ncgm.go.jp/general/about-dm/040/020/02-1.html

「炭水化物:摂取エネルギーの50~60%」だって!?
ふざけるな!と言いたいです。どこに未だに忖度してこんなことを書いているのか!

自身が糖尿病になった医師は絶対にこんな古い情報に従って自身の治療はしないと思います。

私の母親も糖尿病でしたが、このカロリー制限の食事療法を死ぬまでしていて、結果的に糖尿病の合併症で大幅に寿命を縮めました。

糖質を減らすだけで劇的に血糖値が下がり、薬も少なくて済むのに、製薬会社への忖度か、農水省への忖度か、わかりませんが、未だにこんなことを書いています。


ブログ アーカイブ